カテゴリ
全体
オフ会
日常
スイフト
未分類
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
いろいろ頑張る。
自由時間
猫とスイフトなブログ
CARLIFEforLIFE
リラックマとちょいスイフ...
食ショッ車カァー
橙色日記~日々精進~
Just be ・・・
床家(Tokotti H...
白兎 cafe.
スイスポでマターリと ...
Life with NA
SAFETY FIRST
1/1 チョロQ
本家 山口ちゃんがら綺譚...
エキサイト以外のリンク


スイフト復活しました!!

ラジ号が復活しました!
・・・実は結構前に(^^;

それはともかく、仕事が激忙しい中休みが取れたので岩国にあるいろり山賊 玖珂店に行ってきました~。
d0117148_2283215.jpg


画像かなり多めです・・・
[PR]
# by raji_raji | 2007-11-27 23:00 | 日常

入院することになりました(つД`)

人間じゃなく、スイフトの方です^^;

事の始まりは今年の7月頃でした。
会社帰りの国道で信号待ちをしており、青信号に変わったためちょっと強めにアクセルを踏み発進しました。
するとサイドブレーキを引いたときに点灯するブレーキ警告灯が光ってるじゃないですか・・・。
ビックリしてアクセルを緩めると警告灯は消えてしまいました。

それから1日様子を見たのですが、どうやら0からの発進の時に強めに加速するとブレーキ警告灯が光り、アクセルを緩めると消灯する。一度スピードに乗ると0発進するまで点灯はしないという状態でした。

ボンネットを開けてみるとブレーキ液が少なくなっている様子。
ディーラーに持っていき点検してもらったのですが・・・。
結果は「漏れはありません。おそらく納車時に液を少なく入れていたのでしょう」との事でした。
ブレーキ液を補充してもらい、様子見となりました。

それから問題はなかったのですが、この前の周年オフの行き道でまたブレーキ警告灯が(TT
オフ会場で色々な人に相談していたのですが、ゆうじさんに漏れている箇所を発見していただきました!
どうやらクラッチのシリンダーの部分からオイルが漏れていると ΣΣ(゚Д゚;)

今日ディーラーに持って行き再度調べてもらったところ、ゆうじさんの言うとおりクラッチシリンダーからのオイル漏れだったそうです。(ゆうじさん、本当にありがとうございました!)

クラッチシリンダーの全交換ということで本日ラジ号が入院してきました。

ということで今は代車のセルボですw

早くスイスポ帰ってこないかなぁ(´・ω・`)
[PR]
# by raji_raji | 2007-11-01 22:08 | スイフト

秋のきゅうすいオフに参加しました~^^

前日に色々調べたのですが、宗像ユリックスまで高速を使うと約1時間30分。
下道で行くと約2時間00分。
なんだ、30分しか違わないのか・・・。
ということで下道で行くことにしたのですが、さすが下道・・・。
朝7時頃に出発したのに到着したのがなぜか10時でしたwww

無事、宗像ユリックスに到着し駐車場に車を止めると・・・
カーボンボンネットのアズールグレースイスポが。

てっきり・・・
[PR]
# by raji_raji | 2007-10-29 22:12 | オフ会

生存報告

みなさまお久しぶりです。

最近異常に仕事が忙しくて泣きそうなラジです・・・つД`)・゚・。
でも、何とか秋のきゅうすいオフには行けそうですw

そうそう、SHUさんが神無月さんから聞いたという「MTシフトフィーリングUP」の方法。

シリコンスプレーがなかったんですが・・・。
手元に【kure 5-56】が。
ラジ「うーん・・・。これでいいかなぁ~www」
と、いうことで試してみましたw

感想は
「スゲーーーーーーーーwww何これ~!シフトがすっごい軽くなった~~~w」

確かにあんなところにスプレーするだけでここまで変わるとは・・・。
キチンとシリコンスプレー買おうっとw
[PR]
# by raji_raji | 2007-10-15 21:23 | 日常

ラーメン缶

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は前回のオフの日焼けで皮がむけて、まだらになっております^^;

この前の四国旅行で初めてラーメン缶というものを発見し、衝動買いw
今日になるまですっかり忘れてましたw
d0117148_4462420.jpg


食べてみての感想ですが・・・。
あまり味は期待してなかったんですが、そこそこおいしかったです。

何で麺がのびないのかな~?と思ってたんですが、どうやら蒟蒻麺を使用しているようですw

調べてみると結構全国的に色々な場所で売られてるみたいなので、興味のある方は探してみるのも面白いかもw
[PR]
# by raji_raji | 2007-09-09 04:51 | 日常




愛車スイスポの事や仕事のこと等がメインな書きっぱなしブログです~。
by raji_raji
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧