人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっと遅めのお盆休み1

勤務がシフトの為、お盆休みがズレて19~23日の5連休いただくことになりましたw
せっかく5連休もあるのだから、どこか旅行に行こうという話にw

どこに行こうか悩んだのですがなかなか決まらず、結局・・・
私「何か食べたいものある?(名物で)」
嫁「うどん!」

香川県にけってーいヽ(´ー`)ノ





フェリーに乗ると料金が結構かかるようなので、【山口→広島→岡山→瀬戸大橋→四国】のルートで行くことに。

朝5:30
家を出発し6:00頃に佐波川SAに到着。
ちょっと遅めのお盆休み1_d0117148_1193861.jpg


そして高速を飛ばして、宮島SAにw
前回の旅行で立ち寄った揚げまんもみじ屋さんはさすがに時間が早いため開いてませんでした^^;
ちょっと遅めのお盆休み1_d0117148_11143116.jpg


さらに高速を走り続けて数時間後・・・
ちょっと遅めのお盆休み1_d0117148_11162295.jpg

瀬戸大橋をはじめて渡りました~ヽ(´ー`)ノ

瀬戸大橋を過ぎたら後は早かったですw
目的地の香川県高松市に到着♪
山口→香川県高松市まで大体4時間30分~5時間ってとこでしたw

さっそく前日に調べておいた竹清という、うどん屋さんに行ってみることに。
なにやら人気で、行列ができるとガイドには書いてあったのですが、
「平日の昼だし、大丈夫だろ~♪」
と甘く見ていたのが間違いでした・・・。

ちょっと遅めのお盆休み1_d0117148_1123717.jpg

はい、すでに行列できておりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

非常に込んでいて、とてもじゃないですがうどんの写真を取れるような雰囲気ではなかった為、写真はないです^^;
食べてみての感想ですが、うどんは・・・普通?w
いや、美味しいんですが、【普通レベルのおいしい】って感じでしたw
うどんよりも一緒に注文したちくわの天ぷらが異常においしかったのはここだけの話www

うどんも食べ終えて一息ついたところで、こんどは商店街を見て回る事にw
商店街にあるお店は大体どこも同じですね~。
こんなお店も発見しましたw
ちょっと遅めのお盆休み1_d0117148_11354289.jpg

かに道楽ですw
初めてみましたw
あ、もちろん食べてませんwww

晩御飯は、商店街の中に老夫婦が営んでいる焼肉屋さんがあったのでそこへ。
食べながら、おばあさんにどこか面白い観光地がないか聞いてみることに。
話しでは【屋島】という場所がなかなか綺麗で面白いと。
2日目はそこへ行ってみることにw

晩御飯後、ホテルへ。
長距離運転で疲れが溜まっていたのか、即効ベッドへ。

長くなりそうなので、1、2日目で分けます^^;
次回へ続く~。
by raji_raji | 2007-08-23 11:48 | 日常
<< ちょっと遅めのお盆休み2 私も行ってまいりました(´▽`*) >>




愛車スイスポの事や仕事のこと等がメインな書きっぱなしブログです~。
by raji_raji
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧